2012-01-01から1年間の記事一覧

コーチ バッグ スクリブル

COACH バッグの中でも色が鮮やかなオシャレ感あふれるバッグのスクリブル。「scribble」とは「落書き」という意味でポップで明るい大きめ手書き風のシグネチャ柄を施したものをスクリブルといいます。スクリブル柄は従来のシグネチャーと違ってラフで明るい…

コーチファクトリーの魅力

・格安で手に入れることができる。店頭に並んでいるものと同等の機能・デザイン・素材の商品でも非常に求めやすい価格設定である。 ・希少性がある。アウトレットでしか手に入れるのが困難な製品もある。 ・店頭では手に入りづらい。基本的にはファミリーセ…

 コーチアウトレットとは?

コーチの生産ラインにおいて製造工程上、余った生地や皮などの素材を用いてコーチファクトリーにて作られたコーチ製品。または過剰に生産した余剰在庫商品等。通常はコーチのファミリーセールなどでしか手に入らない。そのためアウトレットでしか生産してな…

コーチは、最初コーチという名前ではなかった

ニューヨークのマンハッタンのロフトで、マイルス・カーン、リリアン・カーン夫妻とその友達が集まって始めた革工房は、1941年にスタートしました。その時はまだ、「コーチ」ではなく、ゲイル社となっていました。しかし、1961年に、ゲイル社から、「COACH」…

コーチはニューヨークマンハッタンの小さな工房からスタートした

どの有名ブランドの創始者でもそうですが、最初は皆どこにでもあるような小規模のアトリエからスタートしています。これは、コーチもその例外ではありません。1941年、コーチは、ニューヨークのマンハッタンにある、家族経営の小さなアトリエで、6人の腕のい…

COACH(コーチ)の歴史

1941年、マイルス・カーン、リリアン・カーン夫妻による家族経営の皮革工房としてニューヨーク・マンハッタンでコーチスタートしました。使用するほど手になじみ味が出る野球グローブを参考に、皮の美しさや丈夫さを活かした製品を考え、第一号のコーチ バッ…

コーチのバッグ

コーチとは1940年代にアメリカで創設された皮革メーカーです。1960年代にコーチはバッグを製造・販売を開始しました。コーチのバッグの持ち味は使い込むほど手になじみ、味が出てくる野球のグローブの丈夫さや美しさに着目し、革そのものの自然な持…

コーチの人気バッグ

コーチは皮革メーカーなので、バッグのシリーズは大変素晴らしい商品が多数揃っています。特にシグニチャー・ラインと呼ばれるシリーズはコーチのバッグの中でも人気のあるシリーズです。コーチの社名の頭文字であるCのモノグラム柄のハンドバッグのシリーズ…

コーチのバッグとデザイン

コーチというブランド名の由来は、アメリカ開拓の象徴である馬車から名付けられましたのは有名な話であり、コーチは「馬車」という意味で「目的地へ連れて行く」と云う意味です。コーチ バッグは丈夫で気軽に使え、バッグのデザイン性が高く人気を呼び、目覚…