2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コーチ(COACH)の歴史

アメリカの高級ブランド、コーチは1941年、ニューヨーク・マンハッタンで、カーン夫妻とその仲間による家族経営の皮革小物工房としてスタートとしました。 カーン夫妻は、「野球のグローブ」を参考にし、皮そのものの持ち味を生かした製品作りを心がけていま…

コーチ(COACH)のお手入れ

★★コーチのショップに、コーチで取り扱っているCOACH(バッグ、財布、小物等)を、ご自宅で簡単にお手入れする方法を聞きました★★★レザー素材のCOACH(バッグ、財布、小物等)のなどのお手入れ法★乾いたタオルで円を描くように、やさしく拭いてください。 コ…

コーチのバッグ「タイダイ」

COACHバッグの中でもひときわ準日本的なバッグのタイダイ。 タイダイというのは、「絞り染め」という意味。生地に絞り染めのような模様が入っています。着物を思わせる染めと金粉を撒いたような輝きが一層高級感を引き出し、かすれた感じのCC柄(シグネチ…

コーチのバッグ「ペネロピ」

「ペネロピ」は新鮮なシルエットとエレガントな色合いが魅力のアイテム。 コーチの人気のトート、ショルダーをはじめ、ハンドバッグ、ポーチなどを用意。 シックなレザーやコーチの代表格とも言える、シグネチャーなど、定評のあるデザインをベースに作られ…

コーチのバッグ「エルゴ」

COACHバッグの中で最もふわりとした感覚の体に限りなくフィットするエルゴのバッグ。 根強い人気のエルゴ・シグネチャータイプや、ハイセンスなエルゴ・レザーが人気。 最近ではスカーフ・プリントのトートやホーボーも加わり、希少なエルゴラインも充実しま…

コーチのバッグ「ハンプトンズ」

「ハンプトンズ」にはいろいろなパターンがありますが人気はハンプトンズ・ウィークエンドのストライプやパッチワークで次にハンプトンズ・シグネチャーと続きます。 ハンプトンズ・ウィークエンドは週末に大活躍するカジュアル志向のコレクション。軽くて丈…