コーチ バッグ スクリブル

COACH バッグの中でも色が鮮やかなオシャレ感あふれるバッグのスクリブル。「scribble」とは「落書き」という意味でポップで明るい大きめ手書き風のシグネチャ柄を施したものをスクリブルといいます。スクリブル柄は従来のシグネチャーと違ってラフで明るい…

コーチファクトリーの魅力

・格安で手に入れることができる。店頭に並んでいるものと同等の機能・デザイン・素材の商品でも非常に求めやすい価格設定である。 ・希少性がある。アウトレットでしか手に入れるのが困難な製品もある。 ・店頭では手に入りづらい。基本的にはファミリーセ…

 コーチアウトレットとは?

コーチの生産ラインにおいて製造工程上、余った生地や皮などの素材を用いてコーチファクトリーにて作られたコーチ製品。または過剰に生産した余剰在庫商品等。通常はコーチのファミリーセールなどでしか手に入らない。そのためアウトレットでしか生産してな…

コーチは、最初コーチという名前ではなかった

ニューヨークのマンハッタンのロフトで、マイルス・カーン、リリアン・カーン夫妻とその友達が集まって始めた革工房は、1941年にスタートしました。その時はまだ、「コーチ」ではなく、ゲイル社となっていました。しかし、1961年に、ゲイル社から、「COACH」…

コーチはニューヨークマンハッタンの小さな工房からスタートした

どの有名ブランドの創始者でもそうですが、最初は皆どこにでもあるような小規模のアトリエからスタートしています。これは、コーチもその例外ではありません。1941年、コーチは、ニューヨークのマンハッタンにある、家族経営の小さなアトリエで、6人の腕のい…

COACH(コーチ)の歴史

1941年、マイルス・カーン、リリアン・カーン夫妻による家族経営の皮革工房としてニューヨーク・マンハッタンでコーチスタートしました。使用するほど手になじみ味が出る野球グローブを参考に、皮の美しさや丈夫さを活かした製品を考え、第一号のコーチ バッ…

コーチのバッグ

コーチとは1940年代にアメリカで創設された皮革メーカーです。1960年代にコーチはバッグを製造・販売を開始しました。コーチのバッグの持ち味は使い込むほど手になじみ、味が出てくる野球のグローブの丈夫さや美しさに着目し、革そのものの自然な持…

コーチの人気バッグ

コーチは皮革メーカーなので、バッグのシリーズは大変素晴らしい商品が多数揃っています。特にシグニチャー・ラインと呼ばれるシリーズはコーチのバッグの中でも人気のあるシリーズです。コーチの社名の頭文字であるCのモノグラム柄のハンドバッグのシリーズ…

コーチのバッグとデザイン

コーチというブランド名の由来は、アメリカ開拓の象徴である馬車から名付けられましたのは有名な話であり、コーチは「馬車」という意味で「目的地へ連れて行く」と云う意味です。コーチ バッグは丈夫で気軽に使え、バッグのデザイン性が高く人気を呼び、目覚…

コーチ バッグのメンテナンス

■バッグ革素材の基本メンテ バッグのメンテには、革素材にマッチする専用クリーナーを使いましょう。 使い方は、プレミアムローションを、均一に薄く伸ばし、柔らかい布で確り磨きます。 スウェードや起毛皮革の場合、ブラッシングをします。 「ジャガード、…

コーチの年表

コーチ(COACH)は、1998年に「ネオ・コレクション」を発売。 高品質レザーに代わるバッグの新素材を開発し、実用的で体になじむことを目的にデザインされたコーチ バッグが誕生しました。 同年9月からは、スイスの高級時計メーカー、「モバード・グループ」…

コーチバッグの年表

コーチ(COACH)は、1962年にバッグのデザイナーとして、映画「王様と私」の衣装などをデザインしたボニー・カシンを迎え入れます。1988年に、三越との提携によりコーチ(COACH)の日本進出を果たし、同年9月にコーチ(COACH)横浜三越、コーチ(COACH)日本…

コーチ シグネチャー

コーチ シグネチャー コーチ バッグのシグネスチャーとは、2000年に世界的なバッグデザイナーである、リード・クラッコフ氏により生み出されたバッグのラインです。 シグネチャーラインは、コーチのブランドを沢山の人に知ってもらうために開発し、誕生…

コーチとは

コーチは「アメリカンブランド」ですが、生産はアメリカ国外、世界各地で行っております。最近では中国に生産工場を設立しインド、シンガポール、インドネシア、タイなどさまざまな国で製造されております。そのなかでとくに人気の高いシグネチャーラインに…

コーチ(COACH)の財布

アメリカの人気ブランドコーチ 財布は、品質と信頼性において、世界のトップクラスに位置しています。コーチを代表する定番ライン「シグネチャー・コレクション」以外にも多数のラインナップが用意されています。 シグネチャーラインは、同社のブランドロゴを…

コーチの魅力!

世界的に有名なブランドといえば、ヨーロッパで発祥したブランドが圧倒的に多いイメージありませんか?例えば、ルイ・ヴィトン、シャネル、エルメス等々…。しかし、今日本で絶大な支持を集めているコーチは、アメリカはニューヨークで生まれたブランドなので…

コーチのブランド情報

・1941年に創立したアメリカの革小物ブランドコーチ。 ・創立者はマイルズ・カーンとリリアン・カーン夫妻。 ・ニューヨークのマンハッタン・ソーホーで、伝承された技術を持つ 6人の熟練した革職人が手作りで商品を仕上げる、家族経営の工房としてスタート…

コーチ(COACH)のバッグ

世界的に有名なアメリカの人気ブランドである COACHの、記念すべきバッグ第1号は、1960年代の初期に誕生しました。素材には天然皮革が使用され、皮本来の持ち味を生かした製品作りを心がけ、コーティングの際も、化学薬品などは一切使わずに、職人ひとりひと…

コーチ レザー

COACH製品は天然皮素材使用のため、色むら、細かいキズなどがあることがございます。これらは伝統的な製法で作られたコーチレザー独自の特質となります。不良品ではございませんのでご安心下さい。パテントレザーは、革の表面に塗料を下塗りして、その上にウ…

COACHの品質について

COACH製品は、手触り、強度、性質、表面の模様など、すべてがCOACHの品質基準に合う、最高級のレザーだけを厳選している。市場に出回るなかでも上位にランクされる上質な素材のみが使われ、アメリカ、ヨーロッパや東アジアから仕入れ、長年にわたりよい関係…

COACHの歴史について

1941年、マイルズ、リリアンのカーン夫妻によって COACHはニューヨーク、マンハッタン、ソーホー地区のフロントで産声をあげた。カーン夫妻の小さな工房は財布、キーケース、ベルトなどの革小物の生産が出発点だった。1961年、アメリカの新しいブランド、COACHも一歩を踏み出した。COACHという文字には馬車…

コーチ(COACH)の歴史

アメリカの高級ブランド、コーチは1941年、ニューヨーク・マンハッタンで、カーン夫妻とその仲間による家族経営の皮革小物工房としてスタートとしました。 カーン夫妻は、「野球のグローブ」を参考にし、皮そのものの持ち味を生かした製品作りを心がけていま…

コーチ(COACH)のお手入れ

★★コーチのショップに、コーチで取り扱っているCOACH(バッグ、財布、小物等)を、ご自宅で簡単にお手入れする方法を聞きました★★★レザー素材のCOACH(バッグ、財布、小物等)のなどのお手入れ法★乾いたタオルで円を描くように、やさしく拭いてください。 コ…

コーチのバッグ「タイダイ」

COACHバッグの中でもひときわ準日本的なバッグのタイダイ。 タイダイというのは、「絞り染め」という意味。生地に絞り染めのような模様が入っています。着物を思わせる染めと金粉を撒いたような輝きが一層高級感を引き出し、かすれた感じのCC柄(シグネチ…

コーチのバッグ「ペネロピ」

「ペネロピ」は新鮮なシルエットとエレガントな色合いが魅力のアイテム。 コーチの人気のトート、ショルダーをはじめ、ハンドバッグ、ポーチなどを用意。 シックなレザーやコーチの代表格とも言える、シグネチャーなど、定評のあるデザインをベースに作られ…

コーチのバッグ「エルゴ」

COACHバッグの中で最もふわりとした感覚の体に限りなくフィットするエルゴのバッグ。 根強い人気のエルゴ・シグネチャータイプや、ハイセンスなエルゴ・レザーが人気。 最近ではスカーフ・プリントのトートやホーボーも加わり、希少なエルゴラインも充実しま…

コーチのバッグ「ハンプトンズ」

「ハンプトンズ」にはいろいろなパターンがありますが人気はハンプトンズ・ウィークエンドのストライプやパッチワークで次にハンプトンズ・シグネチャーと続きます。 ハンプトンズ・ウィークエンドは週末に大活躍するカジュアル志向のコレクション。軽くて丈…

コーチのバッグ「レガシー」

COACHバッグの中でもハイセンスなバッグのレガシー。 おすすめはサッチェル型のレガシーやストローのトート、レガシーオックスフォード・ストライプのトートで人気があります。 また、ショルダーではレガシー・ストライプ、その他メッセンジャー・バッグも人…

コーチのバッグ「パッチワーク」

「パッチワーク」は独特の風合いを生かした様々なカラーの生地を使用したオリジナルのバッグです。コットン、ナイロン、レザーやジャガードキャンバス×カーフスキン×ハラコ×スエード×メタリック加工キャンバス素材などを使用しています。 パッチワークの型別…

コーチ バッグ「ソーホー」 COACH SOHO

「ソーホー」はレザーのバッグも充実しており、ペブルド、ナッパ素材が人気。 レザーの型別ではサッチェル、ホーボー、デミフラップ、フラップなどの新作が満載。 COACHらしさを前面に引き出すシグネチャー柄も定評。 シグネチャー柄(CC柄)のソーホーで…