コーチは、最初コーチという名前ではなかった

ニューヨークのマンハッタンのロフトで、マイルス・カーン、リリアン・カーン夫妻とその友達が集まって始めた革工房は、1941年にスタートしました。その時はまだ、「コーチ」ではなく、ゲイル社となっていました。しかし、1961年に、ゲイル社から、「COACH」に社名を変更しました。COACHの意味は「馬車」で、いわば開拓時代のアメリカの象徴です。
野球のグローブの革に、使い込むほどに魅力がでてくるのをヒントに、革のハンドバッグを作ったのが最初でした。また、彼らが作る、皮革には化学薬品を一切使用せずに、天然皮革だけを使用していましたので、その耐久性にもすぐれていて、大変高品質のものが評判を呼びました。
そして、1962年、有名デザイナーのボニー・カシンが入社して、さまざまなデザインの商品が発案されてゆきます。買い物袋からヒントを得た「カシン・キャリー」、「バゲット・バッグ」、「ダッフル・サック」等、次々と話題の商品が世に送り出されて話題を呼びます。
そして、1976年から、ついに海外進出を果たし、1988年には、日本にもコーチが上陸して、一躍脚光を浴びるようになります。日本では、コーチは三越と提携。そして、横浜と日本橋にお店をオープンさせます。その後、アクセサリーや香水さまざまな商品が発表されて、ファッション界で不動の地位を築きます。